SSブログ

2011-11-09 [リヴリー]

建物ってイメージは出来てもかけないよ。
個人的資料でござる。

gaikann.jpg

うわさの?半地下お店の入り口。
今見ると建物の横幅が入り口に対して小さすぎる。
ちょうどなかの階段の幅分足りない。右もちょっと足りない。
入り口に向かう道?見たいなところは石畳がレンガがまばらに。
土はちょっと粘土質っぽそう。
左のほうは階段があるおかげで建物と壁(地面)は離れているが右はくっついてます。

2.jpg

中。
大きさは分かりません。でもそんなにおっきくは無い。
左が雑貨スペース、右が古書スペース。
雑貨のスペースはよく模様替えされる。
穂さんの気分や時期、入った雑貨にあわせたりする。
追加の斜線部分は一階の地面の高さの土?

おもてうら.jpg

住居の方の入り口側から見ると屋根裏がある一階建て風
お店側から見ると二階建て風。
半地下って言ってるけど横に半地下ではなく縦に半地下みたいな。
でも今見ると斜めに半地下なような。分け分からん。
一階部分よりお店部分のほうが天井低いです。
どうでもいいけど、寝室&本の修正をする作業場は屋根裏です。
屋根裏って言っても余裕で住めるタイプ。
ホームアローンとか、向こうのお家ってそうじゃない。ごめんよくわかんない。

店内.jpghh.jpg

結構ごちゃごちゃしてる感じのイメージです。
そういうのってセンス無いとただ汚いだけになるから難しいなぁ・・・・・。
カウンター後ろの壁掛けの棚と本棚は固定。

店内の配置換えは穂さん一人でやることが多いが、はーさんやひーちゃん、むっちゃん、乃も手伝ってくれる。
大きなものの時はビット君やオズを使います。
ニルは広げるだけ広げて片付けないので配置換えの最中は出禁。

お店手伝ってくれる子欲しいなぁ。たまに来て手伝うぐらいでいいんだ・・・。
だって、気まぐれであけるもん(殴
雑貨を作ってる子とか居ないもんかね?仕入れさせてよ。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011-11-062011-11-09 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。